ひよどりの子が巣から出てきた模様

3072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよどりに子供が生まれたみたい

3058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の軒先にひよどりが巣を作った

2959

我が家の軒先にひよどりが巣を作ったみたい。

たく卵時なので、親鳥が巣の卵を温めております。

親鳥はさすがに人の影があれば逃げてしまいますが、そのうち撮ろうと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロハラを撮った

我が家にやって来たシロハラを撮ってみた1018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水鳥を撮った その2

096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水鳥を撮った

058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハクセキレイを写してみた

ハクセキレイがいたので写してみた。

何か食べているみたいだ039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよどりを写してみた

庭にやって来たひよどりを写してみた。
さまざまな鳥が来ていたが、ひよどりがやって来ると、小さな鳥たちはいなくなった。
木の実を獰猛の食べ尽くす、ひよどりは害鳥と言われるだけあって、困った奴らだ。

我が家に来る、ひよどりは人がいても、結構近くまで来る。
おかげで至近距離から撮影できた。
見た目は可愛いのだけどね_022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろな鳥が我が家にやって来た

庭にメジロをはじめ、シロハラ、ショウブタッキなどが、くろがねもちの木の実を啄むためにやって来ていた。
賑やかにちょんちょんと鳴いていた。
早速デジカメで写そうとしたけど、影しか写せなかった
それでもアップしておこうか_041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの鳥がやって来たのかな

朝、キョロロロ--との鳥の声がした。
あの鳥がやって来ていたのかな
アカショウビン
赤っぽい鳥で、カワセミの一種らしい
写真を撮りたいのだけど、家のデジカメでは構えたら、すぐ逃げられて、撮れたことはない。
いつも撮りたいとは思っているのだけど
なかなかすばしこいなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧