今日は寒かった

南国宮崎も雪。

堪りませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎に居て不思議に思うこと

自分は10年くらい前から宮崎に住んでいるけど、ここ数年くらい前から焼酎のコマーシャルが多くなっていると気づいた。

深夜とかだったら構わないと思うけど、ゴールデンタイムとか夕方時まで、堂々と流すのは、どうしてなんでしょうね。

某メーカーの黒白つけようキャンペーンなんて、飲まない人には関係ないじゃん。

自分は酒を飲みたい人は、勝手に飲べばいいと思うけど、

・ 高いアルコール度数の酒は、健康被害があるという事実。

・ 青少年が主にテレビを見ている時間帯に堂々とコマーシャルを流すのは、どうなのか。

たばこだって、昨今はコマーシャルが流せないし、国際的にも酒のコマーシャルは自粛しようとする流れがあるのじゃないか。

県の優良企業が焼酎メーカーくらいしかないことが原因なんでしょうけど、ちょっとは歯止めをかけないと、他県から来た人にバカにされてしまうんじゃないかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チリで大地震、日本に津波到達か

昔学校で、チリの大地震で津波が到達したと習った。

それならば、M8.8という大地震なら、必ず日本に到達しますわね。

沿岸に住む人は気をつかなければいかないですね。

今日は沖縄でも地震があったし、いろいろと大変な一日でしたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暖かった

今日は二月と思えない暖かさだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの時代は終わったらしい

何かの記事で、ブログをする若年層が少なくなっているらしいとの記事を読んだ。

ツィスターとかそういうものに、若者は流れているらしい。

そもありなんですなあ。

自分も含めて、ブログを持ってつぶやいているだけですもんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなってきたぞ

だんだん寒くなってきたみたいだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイフォンとかアイパッドとか、技術革新についていけませんなあ

今度アップルからアイパッドなるものが発売されたらしい。

アイフォンが発売された時は、行列ができるところがテレビで中継されたりしてましたが、宮崎では容易に買えらしい。

アイフォンなんか誰が使うのだと、思ったりしていたのだけど、知り合いの若者がアイフォンを持っていて、使いこなしていたりするのを目撃すると、けっこう便利なものなんだと実感もしました。

新技術というもを、若者は容易に使いこなせるのを羨ましいと思う一方、アイフォンの機能を自分は使いこなせないであろうと思うので、欲しいとは全然思わなかった。

そこへ今度は、アイパッドだって、今度は電子書籍としても利用もできるらしい。

便利なものなんだろうなあ。と思う一方全然欲しいと思いませんなあ。

完全に自分は時代遅れになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暖かいぞ

今日も暖かい。

このまま暖かいままだったらいいのにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暖かいなあ

雨がかすかに降っているのですけど、今日は暖かいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりました

寒くなりました。

本当に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧