« 規律が崩れたチームでは勝てない | トップページ | 男子フィギュアスケートの高橋選手の演技を見た »

今回の五輪はゆっくり見られますね

今回にオリンピックは、日本の期待できる競技が極端に少ないこともあり、民放各局がそれほどの過剰報道を繰り広げることもできないみたいだ。

そういう要因もあるのか、競技の放送は静かなものが多いみたいだ。

個人的には、淡々と放送していくのが良いですね。日本選手が写らなくてもかまわないくらいだ。予選ぎりぎり通過の選手を写すより、その競技のメダル争いを見ている方が楽しい。

今国際的の話題になっているリュージュは、コース変更とかもあり、迫力を欠いた争いになってしまいましたね。この競技は、高速リンクでないと、見ていて面白味が欠けますわね。五輪種目から外してもいいのじゃないかしら。

フィギュアスケートのペアでは、中国勢強いですね。上位に三組もいます。メダル独占もありうるかもという展開です。

ノルディックスキーでは、一時日本選手が首位に立って、我が家でもどよめきましたが、結果は落ち着いたものに。

本当にオリンピックは楽しいですね。

|

« 規律が崩れたチームでは勝てない | トップページ | 男子フィギュアスケートの高橋選手の演技を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/33387794

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の五輪はゆっくり見られますね :

« 規律が崩れたチームでは勝てない | トップページ | 男子フィギュアスケートの高橋選手の演技を見た »