« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »

今日も暖かったね

宮崎市内では、巨人軍の優勝パレードがあったらしい。来年度沖縄へ移転する予定らしいので、宮崎県民へのご機嫌取りという側面もあるのでしょうか。

雨でしたけど、今日は暖かかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイフォンとかアイパッドとか、技術革新についていけませんなあ

今度アップルからアイパッドなるものが発売されたらしい。

アイフォンが発売された時は、行列ができるところがテレビで中継されたりしてましたが、宮崎では容易に買えらしい。

アイフォンなんか誰が使うのだと、思ったりしていたのだけど、知り合いの若者がアイフォンを持っていて、使いこなしていたりするのを目撃すると、けっこう便利なものなんだと実感もしました。

新技術というもを、若者は容易に使いこなせるのを羨ましいと思う一方、アイフォンの機能を自分は使いこなせないであろうと思うので、欲しいとは全然思わなかった。

そこへ今度は、アイパッドだって、今度は電子書籍としても利用もできるらしい。

便利なものなんだろうなあ。と思う一方全然欲しいと思いませんなあ。

完全に自分は時代遅れになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山首相の施政演説は長くて理解し難いものでしたね

昨日はオバマ大統領が議会で演説しているのを、解説した番組を聞いて。そして今日は鳩山首相の施政方針演説を聞いてみた。

オバマ大統領の頭の中には、日本の姿は全くといいほどないのでしょう。こちらが、アメリカ人に心地よいことをばかり言っているようでしたが、日本人としては、果敢にこの経済危機にたいして雇用拡大策を積極的に打ち出すようなことを主張していたのは、羨ましいと思いましたね

一方、鳩山首相は、日本の首相よりも、どこかの大学教授か国連にでも勤めれば、いいのでしょうか、具体的には、日本人の為よりも世界とか地球の為にどうするのかを主眼にしているかのようです。

政治と金という問題がこれほどクローズアップされているのに、そういうは簡単にやり過ごしてしまいました。

この演説を聞いた国会議員のインタビューをニューズが出ていました。

あの小泉進次郎さんが、意外としっかりと答えていたので、びっくり、対してこの前のい選挙で対決した民主党の横粂議員は、この演説を絶賛していました。ごますりをしているのかな。

世界中で批判を受けているオバマ演説でさえ、その主眼としているのを、分かるようなものだったけど、鳩山演説は、お坊さんの説教と同じで、地球人として良き生き方を説いているようなものじゃないのかね

子供手当はどうなっているのだ、ガソリンの暫定税率はどうなったんだ。雇用問題は

凡人には、分かり難いものでしたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暖かいぞ

今日も暖かい。

このまま暖かいままだったらいいのにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は暖かいなあ

雨がかすかに降っているのですけど、今日は暖かいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりました

寒くなりました。

本当に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年2月 »