« 我が家のサボテンを撮った | トップページ | ここ2日の巨人と阪神の試合は長いなあ »

東国原知事は国政に行くのかな

東国原知事は、今日も古賀選対委員長と話し合ったみたい。
条件闘争しているみたいで、国民受けは良くないですね。
国政に行きたいのなら、さっさと表明したらいいのにね。

先行きの読めない衆議院選のことについて、あれこれ話合っても、誰もどうすればいいか分かりませんでしょうに。

宮崎には、東国原知事が衆議院選に宮崎選挙区から出るかで、やきもきしている人がいて、東国原知事が衆議院の宮崎選挙区から出ると、逆に知事になろうと思っている人がいる。東国原知事が留まると、今度は宮崎選挙区から出ようとしている。
地方自治がどうか、国政がどうかということより、取り敢えず自分たちの身の置き場を確保しようと、東国原知事の行動を注目している訳ですね。

そうい構図を、宮崎県民は分かってはいるんです。
理想も何もない見苦しい動きが裏であるので、東国原知事が、地方自治がどうのこうの言っても、宮崎県民もしらけるんですね。
東国原知事が国政へ転身すると、その後知事の座についた人は、改革など一切しないであろうことも、宮崎県民は分かっているし、実のところ東国原知事も分かっていると思う。

本当に宮崎を変えていきたいのなら、最低一期は知事職を務め上げ、出来れば二期、三期もしてから、じわじわ改革していくべきでしょう。
前長野県知事で、タレントでもあった田中康夫知事は、二期務め、三期目に選挙で負けるまで、知事職を務めた
周りの反対は強硬だったが頑張ったと思う。
東国原知事も、選挙で負けるまで、せめて二期くらい努めてから国政へ転身するべきじゃないのか。
このままでは、何をしにタレントを止めて宮崎に来たのか分からなくなるでしょう。

|

« 我が家のサボテンを撮った | トップページ | ここ2日の巨人と阪神の試合は長いなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/30450979

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原知事は国政に行くのかな :

« 我が家のサボテンを撮った | トップページ | ここ2日の巨人と阪神の試合は長いなあ »