« サウジアラビアと北朝鮮戦について | トップページ | 文科相もサッカー日本代表に注文、自分もその通りだと思います »

南アフリカ対ニュージランド戦について

サウジアラビアと北朝鮮の試合を見た後に、南アフリカとニュージランドの試合を見ると、ごっついハイレベルな試合に見えてしまいますね。

サッカーが、季候条件に左右される他、いろんな雑多な物が混じり合うスポーツなんだと思いましたね。

綺麗にパスを回しているニュージランドは、ガチガチの引いてまもる必要はないけど、堂々と戦っても負けていたらダメじゃん。と、北朝鮮の試合を見た後は思ってしまいますね。

南アフリカは、この試合は良かったけど、次戦のスペインには粉砕されそうですね。それともスペインが大幅にメンバーを落として救われるのか

南アフリカW杯では、このままでは、南アフリカがW杯で予選突破するのは、困難かも知れないですね。

南アフリカを予選突破させる為に、FIFAが、アジアの一国を、南アフリカと同グループに入れるとして、北朝鮮は厄介な相手と考え、綺麗なサッカーをする日本を、同じグループに入りそうだと自分は想像してしまいます。

それでは、現時点でアジア予選突破の4チームの中の最弱なんじゃないか、とも取れますけど、世界の目は、きっとそうなんだろうなあ。と勘案してしまう自分が悲しいです。

W杯ベスト4とかを打ち上げる、監督、協会とかとは、違った想像を自分はしてしまいます。ネガティブなんでしょうかね。開催国は強豪国が入らないので逆にチャンスでもあるので、良い想像なんだとも言えますね。

それにしても、南アフリカは、準備とかも含めて、なんとかしなくてはいけないですね。盛り上がりもいまいちみたいですね。

|

« サウジアラビアと北朝鮮戦について | トップページ | 文科相もサッカー日本代表に注文、自分もその通りだと思います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/30159320

この記事へのトラックバック一覧です: 南アフリカ対ニュージランド戦について:

« サウジアラビアと北朝鮮戦について | トップページ | 文科相もサッカー日本代表に注文、自分もその通りだと思います »