« ヤンキースとオリオールスの試合を見て | トップページ | NHKスペシャル「アジアの一等国」は日本の行き先を示していたのでは »

なんでTBSは石川遼くんに粘着するのかな

自分の住んでいる宮崎は、民放は2局しかありません。

見るものが他県の人より少ないと言えます。そういった中で、マスターズの中継を偶々見てしまったのですが、石川遼くんに対するTBSの報道の仕方に辟易しましたね。

マスターズを中継するのは、かまいませんよ。淡々と中継して欲しいし、他のゴルファーをもっと見せたらいい思ったりもします。

今日活躍したらしい片山選手などは、簡単に触れるだけというものもおかしいですよね。

片山選手を大きくクローズアップするのは分かるのだけど、調子の悪い石川選手の良い一挙手一投足を報じるのは、どうしてなのか。

こういう放送は、ゴルファー向けというより、石川選手のファン向けの放送なんじゃないか。

世界の大きな舞台で、そういうミーハーな中継をするのは、みっともないとは思わないのかしら。

石川選手が、本当に実力が備われば、放っておいてもそういう大きな舞台でも活躍するでしょう。その時大きく報じたらいいのではないか。

TBSのこういう放送では、日本人がみんなミーハーなんじゃないかと思われてしまいますよね。

|

« ヤンキースとオリオールスの試合を見て | トップページ | NHKスペシャル「アジアの一等国」は日本の行き先を示していたのでは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/29047945

この記事へのトラックバック一覧です: なんでTBSは石川遼くんに粘着するのかな :

« ヤンキースとオリオールスの試合を見て | トップページ | NHKスペシャル「アジアの一等国」は日本の行き先を示していたのでは »