« 日本とオマーンの試合を見て | トップページ | 桃色の花をつけた蘭を撮った »

昨日の大久保選手のラフプレーの反応について

昨日のオマーン戦における大久保選手のラフプレーについて批判が集まっているみたい。

自分としては、ちょっと意外かな。

点取り屋などは、あれくらい血の気が多くないといけない部分もあるもんね。

自分は仕方ないと思うのだけど、世間は厳しいね。

自分がより問題だと思うのは、昨日も書いたけど、プレーが起こった直後に、そのプレーがいけないことだと、強く指摘することを、アナウンサーが怠ったことなんだね。

悪いことは悪いと、最初に指摘しておけば、この後、燻ることも少ないと思うからね。

昨年の亀田選手と内藤選手の試合でも、反則行為をいけないことだと、実況のアナウンサーが強く指摘してやれば、この後問題があれほど拡大しなかった可能性があるわね。

アナウンサーに若干の主観が入るのは、仕方ないにしても、いけないことをいけないと言わなくちゃ、最低限の仕事をしているとは言えないわね。

大久保選手にとっても、悪いと指摘があった方が、気が楽だと思うしね。

本当に民放のスポーツ中継というのは、危なかっしいですね。

喧しくてどうでもいいことは、がなりたてるのだけどね。肝心なことは、スルーしちゃうんだもんね

|

« 日本とオマーンの試合を見て | トップページ | 桃色の花をつけた蘭を撮った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/21509541

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の大久保選手のラフプレーの反応について:

« 日本とオマーンの試合を見て | トップページ | 桃色の花をつけた蘭を撮った »