« ドナドーニ監督の応答について | トップページ | スウェーデン対ロシア戦をみて »

フランス代表監督のドメネクさんは会見では

先ほど、イタリア代表のドナドーニ監督のちょっとシニカルだけど真面目な応対を取り上げたけど、イタリア対フランス戦のもう一方の将の応対は、お笑いだったみたい。

敗戦直後の監督インタビューとしては想像しがたいことだが、ドメネク監督はカメラを通じて、交際相手にプロポーズするという行為に出たのだった。監督の交際相手とは、このインタビューを伝えたM6局のサッカー番組で司会を務めるエステル・ドニ。すでに交際して長く、2人の子供もいる公認の仲だが、籍は入れていない。

 インタビュワーは、監督に引責辞任の意思があるかを訊ねるために「今後の計画は?」と質問したのだが、ドメネク流のユーモアか、あるいは視聴者へのサービスのつもりだったのか、「計画はたったひとつ。エステルと結婚すること。きょうがプロポーズの日だ。こういうときは、みんな誰かを必要としている。私には彼女が必要だ」と答えをはぐらかして“ノロケ”て見せた。(ライブドアスポーツの記事より抜粋)

そのインタビューで、愛の告白だって、実にシュールな世界です。

大人の世界だ。さすがに愛に寛容なフランス人も怒ったみたい。

本当に面白いですね、試合後の会見。実にサービス精神がある。

真面目な日本じゃ、まず起こらない世界だね。でも自分なんかは、ファンタジーを感じてもしまうんだわ。

|

« ドナドーニ監督の応答について | トップページ | スウェーデン対ロシア戦をみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/21719564

この記事へのトラックバック一覧です: フランス代表監督のドメネクさんは会見では:

« ドナドーニ監督の応答について | トップページ | スウェーデン対ロシア戦をみて »