« ドイツ対トルコ戦について | トップページ | 梔の花を撮った »

トルコチームの良いところ

トルコは善戦したけど、ドイツに負けてしまったわね。

トルコのゴールキーパーが、かなりヘボで、強豪国のキーパーだったら、ドイツにも勝てていたのではないかな。

ましてや、殆ど控えメンバーでの健闘なんだから、今大会最も印象的なチームと言ってもいいかも。

トルコの良いところは、よく分からなかったり。ごちゃごちゃ、しているうちの点が入ってしまうんだもんね。敢えて言うと

1、間髪入れずに、シュートを打てる積極性。

2,センターリングの鋭さ。

サウジとかの中東チームと同じ長所を持っている。そして中東チームより鋭い。身体的能力に頼った戦い方ではないし、防御一辺倒でもない。好感の持てるチームだ。

それにトルコのシュートは、詐術によって、かすめ取った感じがする。横からスルーとつまむような感覚。日本みたいな、身体能力が劣るチームは、実はトルコのような戦い方を目指すべきなのかも知れないわね。トルコがベストメンバーなら、世界有数の強豪国に違いないしね。

でも、日本のサッカー識者は、トルコの戦い方には冷たいですね。かっこは良くないかも知れないけど、日本が現実的に目指すならトルコサッカーかも。

|

« ドイツ対トルコ戦について | トップページ | 梔の花を撮った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/21899681

この記事へのトラックバック一覧です: トルコチームの良いところ:

« ドイツ対トルコ戦について | トップページ | 梔の花を撮った »