« フランス代表監督のドメネクさんは会見では | トップページ | ヒディング監督に学んで欲しいこと »

スウェーデン対ロシア戦をみて

スウェーデン対ロシア戦を見てみた。

自分の予想ではスウェーデンが勝つのじゃないかと思ったけど、ロシアが勝った。

やっぱりヒディングさんは名将かも。日本では嫌われているけどね。

試合開始早々、何がなんでも攻めに出たロシア。ゴール前で選手が重なったりと、ちぐはぐなところもあったけど、相手ゴールに何度も、無理矢理にでも迫った。

スウェーデンは堅守で、かわしていたが、失点。それでも前半は、積極的に出ずに、そのまま前半終了。

後半になると、スウェーデンが、攻撃に出ると、その出鼻をくじいてロシアが加点。

そこで、ロシアは守りには入り、余裕でスウェーデンの攻撃をかわした。相手エースのイブラヒモビッチを徹底的のマークすれば、ほぼ大丈夫なんだから、守りやすかったのかな。

ロシアの戦い方が素晴らしかった。

日本もこういう戦い方をW杯でして欲しいわね。フランスのW杯でもドイツのW杯でも、ガチガチに守っていただけだもんね。どうせ負けるなら派手に負けた方が、良かったかも。今の日本チームは、せこく勝つというようなチームだから、たとえ次ぎのW杯に出ても期待できないわね。

この試合では絶賛できるロシアチームですが、次戦オランダに今回の戦い方では、どれだけ点を入れられるか分からないわね。

戦い方をがらっと変えるでしょう。ヒディングさんのサッカーは面白いですね。

観客のロシア人は太った人が多いですね。メタボですね。対してスウェーデンの人はスリムな人もけっこういた。ダイエットの考えがロシアにはまだ進展していないのでしょうね。

観客が盛り上がってました。

|

« フランス代表監督のドメネクさんは会見では | トップページ | ヒディング監督に学んで欲しいこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/21730862

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデン対ロシア戦をみて:

« フランス代表監督のドメネクさんは会見では | トップページ | ヒディング監督に学んで欲しいこと »