« 我が家の庭に自生している藤を撮った | トップページ | 戦国武将夜話を見て »

ガソリン上がっちゃったわね

ガソリンが値上がりしたね。

あっさりと暫定税率法案が通った。

道路特定財源の問題もあやふやのままに終局しそうだわね。

自分はこの問題については、当初民主党の対応に批判的だったけど、実際に再び値上がりとかすると、あながち今回の問題提示は悪くなかったのかもとも思ったわね。

いつまでも道路を作り続けようとしても、地方は人口減少しているのだから、必要性がどんどんなくなって行くかも知れないのでね。

自分の住んでいる宮崎県も10年で4万人も減ったらしい。

減る割合も増えているみたいだから、あと十年もすれば、更に10万人くらい減りそうだ。この数は宮崎の一割くらいに相当するね。構成も老人の比率が益々高くなるから、道路の必要性もなくなっていくわね。

|

« 我が家の庭に自生している藤を撮った | トップページ | 戦国武将夜話を見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/20696111

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン上がっちゃったわね:

« 我が家の庭に自生している藤を撮った | トップページ | 戦国武将夜話を見て »