« 雲南萩をアップで撮ってみた | トップページ | 野茂選手の戦力外通告と清原選手の処遇について »

石川遼選手の過剰報道について

自分はゴルフには興味がないのだが、昨日からの石川遼くんの活躍に対する報道については辟易したわね。

他に重要なスポーツ、水泳の五輪代表を決める大会や、シンクロの出場権獲得なんかよりも、何倍も大きく報道していたね。ましてやプロ野球とかJリーグの試合結果全てより大きく報道していたのかも。

ちょっとやりすぎだよね。

今日の結果は、五位だった。ティーンのプロゴルファーとしては十分立派な成績だけど、スポンサーが何社もつき、高額な年俸者としては、どうなのかなと思ってしまう。

期待が大き過ぎるのが問題なんだろうね。

ゴルフ好きの人が騒ぎたい気持ち分かるし、テレビ局とかの上層部のゴルフ好きな人には待ってましたスターなんだろうけど、ゴルフに関心無い人には、一スポーツの出来事に過ぎない。

テレビ局等の報道姿勢がいまいち信用できないのは、贔屓のものを持ち上げ過ぎることだね。

ゴルフのツアーなんか、これからいくらでもある。

その一つのゴルフの大会を、五輪を決める競技の大会より大きく扱い過ぎるのは、公平な報道を行っているとは言えないよね。

それに、石川遼選手にとっても、過剰に報道されるより、本当の実力が備わるまで、普通に扱ってもらいたいだろうに、今みたいに他選手と著しい報道のされ方の落差は本意ではないでしょう。

大人が、若い選手をおもちゃにして、いいように報道しているようで、気持ち悪いわね。

|

« 雲南萩をアップで撮ってみた | トップページ | 野茂選手の戦力外通告と清原選手の処遇について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/20419909

この記事へのトラックバック一覧です: 石川遼選手の過剰報道について:

« 雲南萩をアップで撮ってみた | トップページ | 野茂選手の戦力外通告と清原選手の処遇について »