« ツツジも撮った | トップページ | 萩の茶屋のツツジを撮った »

去年のこの時期は

このブログは何を書くというテーマがないので、その日感じたことをそこはかとなく書いているだけなんですが、特に注意を引き連れられるテーマがありますね。

現在ではチベット問題と五輪。まだ開催まで3ヶ月以上あるのに、これまで多くの話題を提供しており、これからますます佳境なので、もう個人では追っていけないかも。

しかるべき人(誰なんだ)に任せます。

去年の今頃は、プロ野球裏金問題に激怒、かなり沢山記事を書きました。

結局、野球界というのは、そんなに現状を変える気はないみたいで、そのことはストレートにプロ野球人気低迷に繋がってますね。まあ、はっきり言えば巨人人気の低落に過ぎないのかも知れませんが。

この問題もメディアが野球チームを持っているので、根本的な批判をする気ないので、騒動が過ぎ去るのを待つだけで、世間の怒りも沈静化するだろうという対応に終始。

そしてそのまま終結したとは言えるのだが、後味は悪いよね。

裏金問題もチベット問題も、日本のメディアの応答にもの足りなさを感じるわね。

既存メディアだけでは、こういった問題に対応していくのは無理なんでしょうかね

|

« ツツジも撮った | トップページ | 萩の茶屋のツツジを撮った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/20155444

この記事へのトラックバック一覧です: 去年のこの時期は:

« ツツジも撮った | トップページ | 萩の茶屋のツツジを撮った »