« 迷惑トラックバックが沢山やって来たわね | トップページ | 椎八重公園のツツジを撮った »

ネットで悪質なコメント、トラックバックする人の不思議

タイトル通りで、そのままです。

ココログに生ログ機能がることを知り、どういう人が来たのかをかなり辿れるようになった。

自分のパソコンスキルが低いのでしれてますが、出来る人はもっと詳しく解析ができるでしょうね。

迷惑コメント、トラックバックをするような人は、2ちゃんねるとかの掲示板で頻繁に投稿している人が多いようだ。そして自分でブログとかは開設はしない。

語りたいことがあれば、自分でブログを作って語らないのか不思議。

掲示板や他人のブログを荒らすような人は、迷惑でしかない。

語りたいことがあれば、自分の責任でブログを作り、世に訴えればいいわね。

より多くの人に訴えたかったら、人気がでるように努力すればいいのだ。

あれだけ沢山、掲示板や他人のブログに投稿する人なら、自分のブログを開設できるだろう。

この自分のブログは、自己満足でやっている側面が強く、けっして強く世間に訴えるつもりはない。ネット上で公開しているのだから、そこに矛盾はあるのかも知れない。

が、極力普通のおっさんが、それなりに考えたことを記事にしても、全くの無意味であるとも考えていない。

世論を誘導するつもりもないし、その力もない。が、自分なりに中正であるという努力はしている。

世が大きく動くことになれば、一番大きな力は中正な力ではないかと自分は考えている。

もちろん自分は公正中立な人間であるとは思っていない、だた凡の人だ。けどそれなりに中正であろうと努力はしている。

必ずしも、公正中立であるとか思っていないから。非難もうけるつもりだ。

が、匿名の中傷は遠慮したいし、誰もそんなもの望む人はいないだろう。

堂々と自論を展開している。

そういう人からも意見はいつでも歓迎します。

|

« 迷惑トラックバックが沢山やって来たわね | トップページ | 椎八重公園のツツジを撮った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/20548746

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで悪質なコメント、トラックバックする人の不思議:

» コメント・トラックバックしてますか? [あるMAS受講生の日記(ブログ)-road's BLOG-MASMAS]
こんばんは。今日は興奮気味で眠れないクレイジーアフィリエイターRoadです(笑)「コメント」や「トラックバック」って聞いたことありますか?※意味についてはそれぞれまたの機会にふれます(笑)そう言えば…アフィリエイトのテクニックで、ブログのコメントやトラックバックってメジャーではありませんよね。テクニックとしては、サブ的なものであまり重要視されていません。でも、僕はこの2つこそあえて重要なテクニックだと思うのです。今回は、そのテクニックの重要性を少しお話しします。コメントやトラッ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 00時49分

« 迷惑トラックバックが沢山やって来たわね | トップページ | 椎八重公園のツツジを撮った »