« ルピナスを写してみた | トップページ | BSあなたが選ぶスポーツ名場面100選について »

日韓戦は引き分けで良かったと思うのだけど

またまた怖いものみたさが手伝って東アジア選手権サッカーをみていしまった。

サッカー以外の部分で、どきどきしたり、期待したり。

今日は韓国との試合。

観客がいないね。この次ぎ自分とこのチームが試合をするのに、

中国では急速にこの大会への関心が薄らいだみたいだ。

なので、普通の国際試合になってしまった。(ちょっとがっかり?)

試合は一対一のドロー。

内容もどっちもどっちというところかな。

お互いベストメンバーではなかったみたいで、テストケースとしてはまずまずだったとも言えそう。

但し、タイトルは日本が逃がしたことが確定したので、ちょっと残念な結果だったともいえますわね。

日本チームは辞退者続出した上に、大会中も怪我人続出。

この韓国戦は、一般に知られていない選手が多く出たみたい。

このことで、2ちゃんねる等の掲示板では、厳しくそういった選手を批判する人が多いみたいだけど、どうなんだろう。

試合前に動ける選手が15人くらいと言っていたが、キーパーを除けばきちきちで試合をした訳で、自分の必ずしも得意ではないポジションでもやらざる得なかった訳だよね。

であるから、コンビネーション等がさすがに上手くいかず、失点してしまったことや、若い内田選手が上手く動けていないと非難を集中させるのはどうなんでしょうか。

もっとも批判されるべきは、今大会を辞退した選手でしょう。

中国は現在こんな状態だから、出たくないとかいった気持みんなあるわけで、それでも出た選手には温かい目をもってあげたいよね。

特に前試合に負傷退場したのに、元気に今日も試合に出た安田選手は偉いと思うよ。

そういうように思う一方、若い世代、特に中高校生から憧れの存在である日本代表が、あんまり知らない選手ばっかりで、結果もそれなりだったなら、怒りたい気持ちも少しは分かったりもしますがね

|

« ルピナスを写してみた | トップページ | BSあなたが選ぶスポーツ名場面100選について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/10712788

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓戦は引き分けで良かったと思うのだけど:

« ルピナスを写してみた | トップページ | BSあなたが選ぶスポーツ名場面100選について »