« 好隣梅に行って来た。 その4 | トップページ | ハンドボールの再試合を見て »

バラエティ番組に出ていた朝青龍について

初場所の相撲は盛り上がったわね。

特に千秋楽の白鵬と朝青龍の取組は白熱した。

そして、昨日細木さんの「ズバリ言うわよ!」というテレビ番組に、朝青龍が出てくるということだったので、見てみた。

分かったのは、朝青龍が相撲が好きだということだね。

まあ当たり前と言えば当たり前だわね。好きだからこそ強くなったということなんでしょう。なので、体罰とかしごきとかで強制して強くしようとしても無駄ということが再確認もできたわね。

この番組は、細木さんがしきっていたので、肝心な、視聴者が聞きたいこと。知りたいことを余り聞き出せていなかった気がするし、あの白鵬との取組に朝青龍が内容で優っており勝負で負けたとと堂々と述べていたのは、寒く感じたわね。

あの取組は、内容でも白鵬が勝っていたわね。

白鵬の圧力が尋常ではなかったので、朝青龍が無理に釣りだしに行かざる得なくなったのは明かで、おそらく朝青龍も、その辺は分かっていたみたい。

まあ、あの取組を普通に見れば、白鵬の完勝だとは、誰がみても意見は違わないはすなんだけどね。

なんだかんだあって、毀誉褒貶のある朝青龍だけど、相撲には真摯な考えを持っており、真面目に取り組んでいるとは見えるので、今までのいろいろな批判も取り敢えず跳ね返したとも言えるわね。

でも、相撲界には将来性のある日本人力士はいないねえ

完全に主役はモンゴル勢だわね。

|

« 好隣梅に行って来た。 その4 | トップページ | ハンドボールの再試合を見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/10153406

この記事へのトラックバック一覧です: バラエティ番組に出ていた朝青龍について :

« 好隣梅に行って来た。 その4 | トップページ | ハンドボールの再試合を見て »