« サンスポのおかしい相撲記事について | トップページ | 厳しい稽古で力士は本当に強くなるのか »

オーシャンドームの閉館について

昨日書かなくてはいけないのだけど、一日遅れてしまったが、宮崎県民として、このことについて少し書いてみようかな。

大多数の宮崎県民にとって、残念ではあるが、どうしても残したい施設とは言えなかったのではないのじゃないかというところではないのかな

できた当初より、こんなもの作って、観客は呼べるのかという危惧を、多くの人が思っていたが、案の定、破綻してしまった

というのも、多くの県民が思ったところ。

自分も一回だけ行ったことがあるが、もう一度行きたいとは思わなかったね。

リピート率が低かったのも致命傷だったわね。

近くに、広大な海岸があるのに、室内のプールに行くという、強い動機を起こさないのは、自明だよね。

返す返す、この施設を計画した人たちは、何を考えていたのだろうか、バブルという時代の産物で、仕方ないとしてしまうには、もったいないことだよね

水族館とか作っておけば、良かったのにね。

かっての新婚旅行の夢をもう一度で、観光を県の産業の中心にしたい県政に携わってきた人は、この現状をどう思うのかね

今、宮崎を訪れるのは、ゴルフをする人たちぐらいじゃないか、こんな小金持ち相手の商売でいいのか、本当の意味で元気が出ないのと違うのかね

|

« サンスポのおかしい相撲記事について | トップページ | 厳しい稽古で力士は本当に強くなるのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/8194941

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンドームの閉館について :

« サンスポのおかしい相撲記事について | トップページ | 厳しい稽古で力士は本当に強くなるのか »