« 岡垣の刈込鋏と剪定鋏を買った | トップページ | 長い間メンテナンスしていたなあ »

冬季オリンピック開催地決まったことについて

先日2014年冬季オリンピックがロシアのソチに決まったね。ちょっとタイミングのずれた話題だけど、簡単に触れてみよう。

ソチ決定の最後の原動力は、プーチン大統領とシャラポワさん。

次期オリンピック開催を目指す東京には、この動向は良くないかも。東京のライバルのシカゴは、最後になってマイケル・ジョーダンやタイガー・ウッズが出てきそう。国際的な知名度のないスポーツ選手がいない東京は厳しいなあ。

冬季オリンピックに話を戻すと、韓国の平昌は、過去2回連続して逆転を許したのだが、次回も立候補するのかな。

いろいろな記事を読んでみると、平昌というところは、標高や降雪量が足らないところみたいだ。アルペンスキーとかの大会を実施するには無理みたい。そういうところで大会を実施するのはどうなのかな。

今回のソチも全然準備していないのに、選ばれるのはおかしいという人がいたが、過去のオリンピックで、事前に開催が怪しまれても、間に合わなかったことは聞かないし、全く何もない方が、一から作りだせるメリットもあるわね、更に、今好景気のロシアは、それぐらいの建設費を出しても全然困りもしないわね。土地が余っているような国だし、世界的に風光明媚なところというのも、テレビ画面上でしか見ることがない人たちからは、良き点じゃないのかね

韓国内で、ソチ決定に対し、日本が韓国を蔑ろにしているとかの報道もあったりしたが、どうなのだろう。韓国で開催されたら、日本としてはやりにくいことは事実だわね。それに、そんなに珍しくもない風景をみても、パットしないというのは言えるわね。

|

« 岡垣の刈込鋏と剪定鋏を買った | トップページ | 長い間メンテナンスしていたなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/7074613

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季オリンピック開催地決まったことについて :

« 岡垣の刈込鋏と剪定鋏を買った | トップページ | 長い間メンテナンスしていたなあ »