« えらいこっちゃ 台風が直撃するぞ | トップページ | 鬼百合を撮った »

タイの放送局は気骨があるね

現在開催中のアジアカップについて、開催国のひとつであるタイのテレビ局が、試合放映をボイコットしていることが分かった。放映権を巡り、AFC(アジアサッカー連盟)と衝突したため。ロイター通信が報じている。
 現地時間12日に行なわれたオマーン戦、タイは2対0で勝利を挙げたものの、チャンネル3、5、9など現地のテレビ局各社がこれを扱うことはなかった。同国では、公式放映権を有するチャンネル7のみが大会を取り上げている。
 『TITV』の記者はこの件について、「このようなことはしたくなかったが、AFCの規制は厳しすぎる」とコメント。「我々はテレビカメラをどこにも設置することができない。だから、アジアカップのことは忘れることにした」と語り、放映を巡る不公平さに不満を表していた。(  ISMの記事より抜粋)

自分の最近の関心事はアジアカップサッカー。

サッカーそのものも興味深いが、それに付随する出来事も面白い。

このタイの放送局の態度も面白い。気に入らなかったりしたら、自国のチームのことを報道するのに、変に妥協もしないし、姑息に放送などもしない。

いやなんというかマスコミ魂を感じるね。日本とかだったら、金の問題にして、向こうが言ってきた金額をそのまま出しそうだし、韓国とかだったら、話し合いの途中でも無断で放送しそうなんだけど、このように一切放送しないという態度は面白いね。

なんかいい感じだわ。

日本で最近話題になった ハニカミ王子への過度の取材とか見ていると、日本のマスコミとかには、ルールを守って取材をしないし、できなかったら仕方ないので諦め、できることだけしようという態度はないのかなと思うもんね。更に、ハニカミ王子への取材の問題も、ほとぼりが冷めたころに、こそこそと報告書を出している。なんかこそこそして嫌な感じだよね

まあ、このタイの問題も一概に単純な問題でもないと思うけど、日本とはちょっと違っているみたいだね

|

« えらいこっちゃ 台風が直撃するぞ | トップページ | 鬼百合を撮った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/7150902

この記事へのトラックバック一覧です: タイの放送局は気骨があるね :

« えらいこっちゃ 台風が直撃するぞ | トップページ | 鬼百合を撮った »