« 選挙行ってきたよ | トップページ | 参院選の結果には驚いた »

イラクが優勝したね

イラクとサウジの試合は熱い試合だった。お互い酷暑の中を動き回わったし、イラクは勝ち越したのに、守りには入らず、あくまで攻め続けた。

見ていて自分も熱くなったね。

バシバシ気持が伝わるディフェンス。あくまで前へボールを進めようとする意志。

この試合を見ていると、サッカーというのは、戦術とかそういうものよりも、気持でするスポーツだというのが分かるわね。

サウジも相手の守備に良さを消されていたが、攻め続けたのは立派だったね。

でも、イラクがこんなに強いなんて、次回のW杯日本は出場できないかも。

観客もけっこう入っていて、イラクへの声援が多かったような気がする。昨日の日本と韓国の静かな観客とかとは違ったね。インドネシアは、イスラム圏なので、中近東の方が親和性が高いのかも。

でも、このアジアカップでは、これから日本のライバルになるであろう国が次ぎ次ぎに出てきたのかも。ウズベキスタンとかも、強かったしなあ。

どうするねん日本代表。

|

« 選挙行ってきたよ | トップページ | 参院選の結果には驚いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/7321989

この記事へのトラックバック一覧です: イラクが優勝したね :

« 選挙行ってきたよ | トップページ | 参院選の結果には驚いた »