« 琴光喜が勝っちゃったね | トップページ | 百合がだいぶ咲いてきた »

アジアカップの決勝トーナメントの予想をそてみると

アジアカップは面白いね。

自分なりに決勝トーナメントの予想をしてみよう。

日本人としては日本が優勝と予想したいのだが、どうなのかな。

もちろんベストメンバーで残り3戦を戦えるなら、期待できるけど、東南アジアの厳しい環境での、これからの消耗戦を、ベストメンバーで戦っていける保証はないわね。これはコンディションのことも含んでのことなんだけど 一次リーグでも、交替選手が上手く機能していた感じはなかったから、キーになる選手が欠けたり、コンディションが不良という事態になれば、即チーム力が落ちそうだ。

では、オーストラリアはどうなんだろう。こちらも厳しいそうだね。高温多湿の環境に上手く適応できていないみたい、それにW杯の時に比べてモチベーションが上がっていないみたいだ。ただし、こちらは交替選手が上手く機能しているみたい。選手層は厚そうだ。

では、自分が考える優勝候補は、イランだね。一次リーグも余裕で通過したし、がちゃがちゃした環境にも適応しているみたいだから。

サウジも強そう。そんなに真剣に一次リーグを戦っていたという印象はないけど、勝負強いわね。

韓国は、目先のイランを突破できたら、可能性が開けるけど、このところのイランとは分が悪そうだね。

日本は、オーストラリアを突破できても、サウジ(たぶんここが出てきそう)とかイランか韓国と立て続けてガチンコ勝負。選手は、ここで燃え尽きる必要はないので、怪我とかしないよう気もつけて欲しいよね

|

« 琴光喜が勝っちゃったね | トップページ | 百合がだいぶ咲いてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/7203423

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップの決勝トーナメントの予想をそてみると :

« 琴光喜が勝っちゃったね | トップページ | 百合がだいぶ咲いてきた »