« ブログというのは、匿名で書くことだけど | トップページ | 実名だしたら日本野球壊滅? »

韓国の人って何で松坂投手の失敗を願うのかな

さっきも記事に書いたizanamiさんだけど。このブログは物凄い人気みたいだね。
そしてizanamiさん自身勘違いしているみたいで、どんどん過激な意見を書いているみたいだね。
自分のブログでも取り上げるくらいだもんね。
ある意味で、そのユニークさが際だっているのからだろうね。

少し抜き出すと、

日本の石川県地方で震度6の強い地震が起こりました。
安倍が従軍慰安婦の歴史的事実を否定したことに対する天罰です。
5mの津波が押し寄せて日本沈んでしまえばいいんです。
日本が沈めば東北アジアに平和が訪れます。
アメリカ軍もいなくなるし、アジアの脅威が取り除かれます。
日本に大地震が来て、大津波が起こり海の中に消えて欲しいです。
東北アジアの恥、日本は沈んで消えなさい!

こんなに日本が嫌いな人で、日本の絶滅を心から願う人が、日本に住み、日本で教師でしている現状に、日本人として疑問を感じるね。

そして、この人は、松坂投手の失敗も願っているみたいなんだね。

レッドソックスは松坂の力を過大評価しすぎたようです。
松坂の実態は極平凡な投手だったのです。
マスコミに創り上げられた松坂の投手力は、すぐに化けの皮がはがれたのです。
松坂の出来は最悪です。
先発から外れるのも時間の問題でしょう。
中継ぎ的なワンポイント投入が松坂の力を最大限に導き出す使用方法だと思います。
先発投手としては力不足です。
松坂のピークは終わっていました

はっきりいって余り野球に関心がないみたいなのに、日本人の多くが松坂選手に関心を向けているから、それに異議を唱えたいだけみたいな気がするんだよね。

松坂選手が成功しようが、失敗しようが、韓国人には、全然関係ないじゃないか。

もっと突き詰めていけば、松坂選手の成功を望むが、正々堂々とメジャーに挑戦してくれるだけで、十分だと大部分の日本人は思っているのではないのかな。

勝手に高い評価をし、大金を出したのは、レッドソックスなんだし、松坂投手は、そんな評価など関係なく、純粋にメジャーで力試しをしたいだけだろ。
そういうところが、韓国の人には、分からない人が多いみたいだ。

ワールドカップのときも、良い成績を残しそれを誇るのは、悪いことではないが、
ただ一競技で成功しただけじゃないか。

そういうことで、その民族が優秀だとか。そういうようには日本人は考えない。

野球のワールドカップとも言えるWBCにおいて、日本は優勝したが、今やそういうことがあったのを忘れている人が大多数だし、優勝した時でも、自分たち民族が優秀だとか、そういう風には捉えなかった。単純に出場した選手がよく頑張ったと思っただけだ。

スポーツというのは、政治的な宣伝や民族の優秀性を証明する為にあるのではない。個人の名誉の為になされるものだ。
成熟した国のスポーツは、みんなそういうような捉え方をしている。

なのに日本が心底嫌いな韓国の人は、なぜ全く関係ない松坂選手の失敗に粘着するのかな。
韓国側からは、どうでもいいことではないのか

大変気持ち悪いよね。
izanamiさんのブログは、怖いものみたさみたいな感じで人気なんじゃないかな。
読んでいると大変気持ち悪くなるものね。
こんなに日本が嫌いなのに、どうして日本に住んでいるのか本当に疑問だ。

|

« ブログというのは、匿名で書くことだけど | トップページ | 実名だしたら日本野球壊滅? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/6330670

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の人って何で松坂投手の失敗を願うのかな:

« ブログというのは、匿名で書くことだけど | トップページ | 実名だしたら日本野球壊滅? »