« テンプレートを変えてみた。 | トップページ | プラウザを変えてみた »

ブログファンサービスについて

ブログファンサービス(http://www.blogfan.org/)
というブログがあって、そこではポータルサービスの比較ができるね。

自分はブログをはじめるにあって、このブログを参考にして色々検討したね。

一番注目したのは、一日当たりの訪問数。

一年前はライブドアが一日6万人くらいが、アクティブユーザー数でトップだったけど、この一年でF2が逆転して、8万人くらいのアクティブユーザー数がいるみたいだ。
ココログは1万5千人ちょっとで、一年前は一万くらいだったら少し増えたみたいだ。

他アメーバーブログが数を伸ばしているみたい。

大体一年で。1,2割くらいのブローカーが増えたみたいだね。
まだまだブログブームが続いているみたいだね。

それにしても、F2やアメーバーの躍進は、意外だと思うのと、いろいろ融通できるところに人が集まるのかという気もしたりするね。

|

« テンプレートを変えてみた。 | トップページ | プラウザを変えてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/5644612

この記事へのトラックバック一覧です: ブログファンサービスについて:

« テンプレートを変えてみた。 | トップページ | プラウザを変えてみた »