« 確定申告に行ってきた | トップページ | 韓国の宇宙ロケット開発の記事について »

目薬あれこれ

最近目が疲れることが多くなって、目薬が必要になってきた。
そんなに目が疲れるという経験がないのと、どの目薬も同じようなものだろうという気がしていたので、薬局で安い目薬を買っていた。
そうすると、なかなか効き目がなく、一日に何度も目薬をさすようになった。

何度も目薬をさすのは面倒だし、目薬にも効くものと駄目なものがあるに違いと思い、サイトで調べたり、ドラッグストアーをはしごして、それぞれの店員に聞いたりしてみた。

すると、基本的な事柄が少し分かったね。

目薬業界には、ロート製薬と参天製薬という二大会社があるということだね。
そして、それぞれの会社が様々な目薬を出していることだ。
今の目薬は、すっきりというのがトレンドということなので、
その先で、どちらかの会社の目薬を買おうと思った。

馴染みは、やっぱり「巨泉のクイズダービー」のロート製薬がいいのではないかと思い、「ロートジファイニュー」なる目薬を買うことにした。

なかなかいい感じだ。
次回は、参天製薬の目薬も試してみようなんかと思っている。

|

« 確定申告に行ってきた | トップページ | 韓国の宇宙ロケット開発の記事について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/5536661

この記事へのトラックバック一覧です: 目薬あれこれ:

« 確定申告に行ってきた | トップページ | 韓国の宇宙ロケット開発の記事について »