« パンジーを撮った | トップページ | 甲子園でイタチ? »

今日のフィギュアの結果でネット上では賑やかだね

今日(もう昨日だが)の残念な結果で、ネット上では、賑やかだね。
浅田選手に期待していた人たちは、悔しいのだろうね。
韓国のキムヨナ選手が首位というのも、多くの日本人には、ちょっと腹立たしいことなのかもね。

自分も悔しいけど、最善を尽くした結果であるから、仕方ないとしかいう他ないと思うね。
それにまだフリーの演技もあるからね。

今大会は、トリノ五輪からの点数をいかに拾うということについての各選手の取り組みが目立った大会だね。
男子はそれほどでもなかったが、女子の改善、改良点の進化は凄いものがあるね。
女子の上位選手の点数は、男子の中堅選手を凌駕しているものね。

それと、あのコストナー選手でさえ、並々ならない意気込みで大会に臨んでいた。

去年の五輪後の、ちょっと緩んだ感じの世界選手権とは大きく違っていたね。

世界的に才能がある選手が、次回の五輪に目覚めて、今やるべきことを逆算して試合に臨むという感じを強く受けるね。

特に、ヨナ選手やマイスナー選手の気持ちの入り方は、日本選手には余り感じられないものだね。

でも、自分はそんなに不安に感じないんだなあ。

あんだけ強く、五輪でのメダルに執着していたスルツカヤ選手に、天は味方しなかったものね。

やるべきことをしたら、天に任せるしか仕方のない競技なんじゃないのかな。

自分は、真央ちゃんのスケートが好きだ。
16才らしさがあって本当に良いと思う。
その年令でしか出せないものを出しているから良いと思う。
なので、今回のショートの結果にくよくよしないで、のびのび演技して欲しいとしみじみ思うね。

|

« パンジーを撮った | トップページ | 甲子園でイタチ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/5796563

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のフィギュアの結果でネット上では賑やかだね:

« パンジーを撮った | トップページ | 甲子園でイタチ? »