« 朝青龍が負けた | トップページ | 西日本新聞の記事について »

寅さんアンコール2の結果について

明日12日から寅さんアンコールパート2がはじまるね。
第1位 寅次郎ハイビスカスの花
第2位 口笛を吹く寅次郎
第3位 寅次郎の縁談
第4位 寅次郎紅の花
第5位 寅次郎かもめ歌

というものになったみたい。

自分は妥当な結果なのかなとも思ったりするし、あの作品も入れるべきだなというものもある。
やはり、ヒロインの女優さんの人気に左右された感もあるね。これはパート1の時の人気投票でも言えたのかも。

「知床旅情」は入れても良かったのかもと思うね。これはヒロインが竹下景子だったから、「口笛を吹く寅次郎」と票が分かれたのかな。

それと、最後の後久美シリーズが意外と人気がなかったのも、自分の感想と同じだね。寅さんを脇役にしたらいけないものね

一位はリリーさんの「ハイビスカスの花」
納得の結果かな。でも前半25作品の中のリリーさんの作品の方が旅情があったかもね

返す返す寅さんの良さは、通してみると分かるね。
寅さん映画は、一年の一回は通しで放映するべきだよね。

繰り返しみても飽きない良さがあるね。
それに老若男女どの世代の人も楽しめるしね。


L

|

« 朝青龍が負けた | トップページ | 西日本新聞の記事について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/5659992

この記事へのトラックバック一覧です: 寅さんアンコール2の結果について:

« 朝青龍が負けた | トップページ | 西日本新聞の記事について »