« すみれもアップしておこう | トップページ | 桃の花を撮ってみた »

親戚の子が医学部に合格した

この時期、合格発表の時期だったのね

今日おばが我が家にやって来て、孫が国立大学の医学部に合格した言った。

大したもんだね。
おばの家は、てんやわんやみたいだ。

世間は、入試発表の時期だったのね。

最近自分は世間に疎かったが、そうなんだと思ったし、頑張って日本の医療に尽くして欲しいとも思ったね。

田舎というところは、極端なところで、我が家のある一角からは、これで5人目くらいの国立大学医学部合格になったみたいだ。

まだまだ昔の富国強兵の考えが残っているのか、出来る子はとことこできるみたいだね。

でも、田舎はとんでもない過疎化で、子供が激減しているのも事実で、日本の将来が少し心配になったり。

とにかくこの合格発表は目出度いことには違いないね。

|

« すみれもアップしておこう | トップページ | 桃の花を撮ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/5618542

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚の子が医学部に合格した:

« すみれもアップしておこう | トップページ | 桃の花を撮ってみた »