« 今日の亀田選手の試合について | トップページ | 初詣に行って来た »

今年もいよいよ終わり

大晦日になってしまったね
今年も終わり
感慨深いね

漸く忙しい師走が終わって、個人的にはやれやれ
ブログも更新を頻繁にできるようになった
また少しずつ更新していきますので、
宜しくお願いします。

2006年は、オリンピックイヤーでワールドカップもあり、WBCもあったりと
スポーツネタを多う取り上げたね
個人的には、アメフトが一番好きなスポーツなので、これからのNFLのプレーオフが楽しみなので、そのことを多く取り上げていきたいと思っています。

なんでアメフトが面白いのかというと、利害関係が発生せず、見たまま超人が活躍するのが面白いからです。

ある意味日本のスポーツ界はヒーロー、ヒロイン不足で、ちょっと目立つと雲霞の如くジャーナリストが群がり、根ほり葉ほり記事にするのに、個人的にうんざりしているのと、
日本の駄目なスポーツ、例えば、サッカーの日本代表を親身になって応援したりするのは、身につまされる思いをし、いちいち気にしていると滅入ってしまうから。

まあ、そういったものも含めて、スポーツは面白いのだが、
日常は必ずしも良いことばかり起こらないこの世の中、テレビ画面上だけでも、非日常を見たいと自分思っている
だから、余り、自分と関わりのないアメフトが面白いと思ってしまうのだね。

|

« 今日の亀田選手の試合について | トップページ | 初詣に行って来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/4746035

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もいよいよ終わり:

« 今日の亀田選手の試合について | トップページ | 初詣に行って来た »