« 霧島山麓の白鳥神社の紅葉している木を撮った | トップページ | 関之尾の滝の紅葉を見た »

バッカーズ・コレクターズのザ・焼酎(本)が手に入った。

バッカーズ・コレクターズのザ・焼酎なる本がBOOKOFFで見つけた。
それも廉価な100円で手に入れた。

ウィスキーの方は以前見つけて愛読していたので、今度焼酎の方も見つけて、本当に嬉しいな。

この本は発行が昭和60年なので、今売っている焼酎とかなり違っているね
泡盛なんかはそんなに変わっていないけど、芋、麦、米焼酎のラインナップ、ラベルのデザインはかなり変わったねえ。
無くなってしまった醸造元も結構あるみたい。

宮崎でお馴染みの霧島酒造では、白霧島なるものがあったらしい。
原料に日向コシヒカリを用い、減圧蒸留機でライト化を図った辛口タイプ。切れのいい一品とある。

昭和60年くらいは、減圧蒸留が広まりだした頃なのかな
ちょっとミーハーな感じのする製品だね

当時は全国的にいろんなところで焼酎を生産していたみたい
和歌山のフジシロ・サクラ、奈良の南都桜、山形の爽
こういう焼酎は今もあるのかな
興味深いねえ_01533

|

« 霧島山麓の白鳥神社の紅葉している木を撮った | トップページ | 関之尾の滝の紅葉を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/4172086

この記事へのトラックバック一覧です: バッカーズ・コレクターズのザ・焼酎(本)が手に入った。:

« 霧島山麓の白鳥神社の紅葉している木を撮った | トップページ | 関之尾の滝の紅葉を見た »