« カージナルスが優勝した | トップページ | このブログに最近アクセスが多いことについて »

もう焼酎ブームは去ったのかも知れないね

自分は宮崎県在住なのだが
偶に用事で都城に行くことがある
そこには霧島酒造があって、よくその前を通る。
ここは、ここ数年で工場を大型化しており、
いかにも焼酎が売れているというような感じだった。

一時は地元で焼酎が手に入らないこともあった。

でも今年はちょっと違う感じがする。
酒屋では相変わらず一番いい場所を占めて売れているが、去年、一昨年とは感じが違う。売れ残っているのではないのかな

まあ。生産体制を増強し過ぎたので、一時的な反動かもしれないけど
でも、今の焼酎ブームの本質を見誤っていると言う気はする。

昨今の焼酎ブームは、都会でのブームで、様々な銘柄を少しずつ飲むというものだと思う。
なのに、生産を増強し主に特定銘柄を1,2種類を主に造るというのは、時代と逆行しているよね。

まあ、自分の個人的見解で、まだまだ売れているのかも知れないけど

田舎の貴重な地場産業だから頑張って欲しいと思っていので心配なんだね

|

« カージナルスが優勝した | トップページ | このブログに最近アクセスが多いことについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/4009650

この記事へのトラックバック一覧です: もう焼酎ブームは去ったのかも知れないね:

» 芋焼酎 [芋焼酎]
芋焼酎の関連情報: 江戸時代から九州地方で作られている独特の臭みが特徴の芋焼酎について [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 12時00分

» 芋焼酎ランキング!! [芋焼酎のすべて]
今どの芋焼酎が一番売れているか気になりませんか?楽天市場に行ったらありました!!随時更新される [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 01時53分

« カージナルスが優勝した | トップページ | このブログに最近アクセスが多いことについて »