« もう焼酎ブームは去ったのかも知れないね | トップページ | 西都原古墳公園のコスモスを見 »

このブログに最近アクセスが多いことについて

最近忙しいので、余りブログを更新していないし、ネタがつきてきているので、内容が薄い記事が多いなあと思っているこの頃。

にわかにこのブログの一日平均数を上回るアクセス数がこの一週間続いている。
何かあったのかな

リアルクローズのことと、キムタクが主演する「華麗なる一族」についてのアクセスが多いみたいだ。

リアルクローズは、自分自身がよく分からないので素直に分からないけど、実は、何かあるのではないかと言っているだけだね。
でも、肯定的な部分と否定的な部分がない交ぜであって、このファッションモードの行き先は不透明だね。
このことは、大変興味ある事象なのでまた違った側面で語ってみたいと思っています。

「華麗なる一族」は、まず原作を読んで欲しいねえ。
面白いし、読んだあとの喪出感はなんとも言えないね
何のために事業をするのか、
その根本的なことがひん曲がっている父親と純粋に社会のために尽くす子。
2人は近代日本というより、高度成長期の日本人の二つの異なった側面の象徴だね。
どちらもあったから、あんな奇跡が実現できたと言える

綺麗事だけでは、社会は動かない、しかし理想がなければ堕落し失墜する
山崎豊子さんの小説は、こういったテーマを繰り返し述べているね。
暗黒面の比重が多いような気がするけどね

|

« もう焼酎ブームは去ったのかも知れないね | トップページ | 西都原古墳公園のコスモスを見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/4013054

この記事へのトラックバック一覧です: このブログに最近アクセスが多いことについて:

» 華麗なる一族 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
華麗なる一族情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 19時02分

» 衰退期を成長期に変える力。 [Beauty]
キレイナビ松本社長のブログに女性限定の英会話スクールの記事が。こういう英会話スクールっていいですね。人気が出そうです。この記事を読んでいて、確信に変わった事があります。それは、視点をずらすことにより成熟産業を成長産業に変えることができる、ということ。成... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 11時34分

« もう焼酎ブームは去ったのかも知れないね | トップページ | 西都原古墳公園のコスモスを見 »