« さらに北朝鮮のミサイル発射について | トップページ | ジダン騒動にうんざり そしてイタリアのこと »

やはりバルタン星人がいいなあ

初代ウルトラマン誕生から40年。東京・世田谷文学館がインターネットなどで「忘れられない怪獣・宇宙人」をアンケートしたところ、ウルトラマンを破ったゼットンが選ばれた。(asahi comから抜粋)

やはり、ウルトラマンシリーズで一番印象に残った、怪獣、星人は、バルタン星人じゃないのかな

のちのちまで、繰り返し出てくるしね。

ゼットンはウルトラマンに勝った、そして最後に、ウルトラマンの兄のゾフィーがちょこっと出てきたりして、印象に残るが、科特隊にあっさりやられてしまうのは、頂けない。

バルタン星人は、名前も外国の女優の名を取ったおしゃれなものだし、真面目に地球侵略に来た、今流行りのケロロ軍曹のはしりみたいな星人だ。

その造形も面白いよね

まあ、ウルトラQ、ウルトラマン、セブン、帰ってきたウルトラマンのはじめの頃の怪獣たちの中には、個人的には、思い入れの多いね

|

« さらに北朝鮮のミサイル発射について | トップページ | ジダン騒動にうんざり そしてイタリアのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/2614359

この記事へのトラックバック一覧です: やはりバルタン星人がいいなあ:

« さらに北朝鮮のミサイル発射について | トップページ | ジダン騒動にうんざり そしてイタリアのこと »