« まだ降るのかな | トップページ | 今日も大雨 »

中田選手引退の影響は大きいなあ

中田選手の引退はいろいろ考えさせるものが多いね

まだまだできる年令と言う人も多いけど、世界中のサッカー選手の引退する年令からいって、それほど若い年令でもない。

精神的にも、肉体的にも限界までやった人だから、自らが幕を引いた結論は、尊重すべきだと思う。

惜しまれながら辞める方がいい場合もあるしね。

 

ただ、日本代表の再出発には、一番大切な人材の喪失だね。

これで、次期代表の大胆な若返りは、絶対やらなければいけないことになった。

今回ワールドカップを戦ったメンバーで、中田選手ほどフィジカル面でも追い込んで戦っていた選手はいないしね。

それ以下の今大会の選手が、妥協して次期大会に出場しても、今のチーム以下になるだけだからね。

若手切り替えの契機も与えてくれた。中田選手は、きっとこういうことも考えて決断したのではないかな。

|

« まだ降るのかな | トップページ | 今日も大雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/2489620

この記事へのトラックバック一覧です: 中田選手引退の影響は大きいなあ:

» 速報!  中田英寿 現役引退・・・(b゜Д゜)″ [FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん]
ちょっと若すぎるし、 日本サッカー界の財産でもある彼の 経験やプレーやスピリットを、 もっと後世に伝えてほしかったけど、 まあ仕方ない。そういう奴だ。 飽きちゃったのかな(苦笑) なーんて色々考えた結果だろうな。 ブラジル戦の涙も説明ついたね(∋_∈) 俺...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 03時59分

« まだ降るのかな | トップページ | 今日も大雨 »