« nakata netの記事を読んで | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射? »

準決勝の展望

今日、イタリア対ドイツ

明日がフランス対ポルトガル

もうこの4チームしか残っていないのか、感慨深いなあ。

決勝は、ドイツ対フランス

優勝はフランスと予想しておこう

こんなこと書いてしまうと、この通りにならない公算が高くなるけど、まあいいや

開催国のドイツ優勝も十分ありうるし、これが一番可能性はあるかも知れないけど。

でもやっぱりジダンを支持したい。さもなくばポルトガルのデコ。

個人的贔屓で応援をする。

絶対的優勝候補のブラジルが案外あっさり敗退したのは、意外だったけど、彼らが展開したサッカーは、余り魅力的なものでもなかったので、敗退しても残念という気がしない。

しかし、アルゼンチン、スペインは残念だったなあ。

もっと上を狙えるチームだったのに、コートジボアール、チェコ、オランダも、もっと見たいチームだったね。

現実はね、面白味がないイタリアやドイツが、やはりなんだかんだ上に行ってしまうのだね。

上の方に行けば、ますます点は入らなくなって、渋い試合ばっかりになったね。

昔のあのスペイン大会やメキシコ大会の後世まで、語り継がれるような試合は、もうなくなってしまったのかな。

これは、サッカーの危機かもね。

素人は、点の取りあいの試合を見たいし、0対0のPK戦なんか見てしまったら、時間を無駄に消費したような気がする。最初からPK戦をすればいいのだと思うものね

今日のイタリア対ドイツは、そんな無得点試合になりそうなカードだよね。

前半は、お互い様子を探り合い、どちらかが点をいれると専守防衛。

嫌だなあ。こんな展開。

ここにきて、なんでこんなチーム同士の試合なんだ。

それを、勝てば喜ぶ、イタリア人、ドイツ人は、もっと志を高く持つべきではないのか。と他人事だから、勝手なことを言わせてもらうね。

|

« nakata netの記事を読んで | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/2503436

この記事へのトラックバック一覧です: 準決勝の展望:

« nakata netの記事を読んで | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射? »