« 日銀総裁の村上ファンドへの投資について | トップページ | ブラジル戦前半を見て »

アフリカ勢が苦戦しているね

韓国がアジア勢初勝利。良かったね

しかしアフリカ勢はまだ勝ちがないね

でも、いままで、4チーム出てきたけど、 いろいろ個性があって面白いね。

前回大会の出場チームもそれぞれ違っているので、アフリカも注意深く見るといろいろあるみたい

トーゴは長身揃いだけど、高さを生かすというより、ゆったりとした足技中心。現代サッカーでは当たり前の、厳しいプレスも余りしない、オールドスタイルのチームだね

何となくのんびりしたチームで、見ていて楽しいね。でも強くはないよね

ガーナなんかは、イタリアの緊張感に煽られて、いいところ出ずだった、でもこのチームは、結構強いとも思ったね

アンゴラも相手に主導されて、いいところは余り 出なかったみたい。ここは、世界最大の地雷が埋められ、よく予選突破できたね。余りチームが集まって出来ないと思うけど、よく頑張ったよね

コートジボアールは、物凄いスピードで、相手がアルゼンチンでなかったら、大概のチームは勝てるかも。ここが今回のアフリカ最強チームだよね

チュニジアは、アフリカのチームというより、中近東のチームだよね

このまま、予選で消えて終うのは、おしいチーム多いよね

次回の大会は、南アフリカだけど、強いというより、面白いだけで、この大会終わったら、アジアと同じで、出場枠を減らされてしまうかもね

まあ、ヨーロッパと南米だけで、ワールドカップしても、ベスト8以上は変わらないかも知れないけどね

興業的側面もあるから、極端なことはできないけど、アフリカもアジアももっと強くならないといけないよね

|

« 日銀総裁の村上ファンドへの投資について | トップページ | ブラジル戦前半を見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/2209138

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ勢が苦戦しているね:

« 日銀総裁の村上ファンドへの投資について | トップページ | ブラジル戦前半を見て »