« 女ごころ⑤ | トップページ | 100円ショップでホロヴィッツを買った »

マラドーナってやはり凄かったんだね

もうすぐワールドカップで、以前のワールドカップを振り返る番組をNHKが放送していたね。

今回は、1986年メキシコ大会のマラドーナ。この大会か、1982年大会くらいからワールドカップを日本でも放送するようになったのだね。

このメキシコ大会は、日本もあと少しで出場できた大会で、あの伝説の国立での木村選手のフリーキックもあったね。

その影響もあって、日本国内でもワールドカップ面白いじゃんという雰囲気が、日本国内にも満ち始めた大会だったような気がする。

自分もリアルタイムでテレビの前に囓りつくように見ていたので、この大会の重要な試合は全て生で見ていたから、今回のNHKの放送は、ふむふむ言いながら楽しむころができたね。

マラドーナのための大会だったというのは、世界中の人みんな一致した意見だけど、細かく見ていくと本当に凄い選手だったのだなあというのは、正直な感想かな

アルゼンチンも思いっきりマラドーナを利用して、他の選手はみんなマラドーナのサポート役みたいで、対戦相手も必要以上のマラドーナを意識させられたみたいだね。

でも、この番組が見逃していたと、自分が思ったこともあったね。それは、メキシコの熱かった真昼間の試合で、あんなに動き回ることのできたマラドーナのタフネスだね。後のアメリカ大会なんかでは、熱すぎたため選手の動きが鈍くなっていたのが目立ったのに、このマラドーナは、そんなこと関係なく動くことのできたもは、このことも凄いことだったのではないかな。

ワールドカップは、なにもそんな熱い時期にせんでもいいのと違うかな、といつも思うもんね

|

« 女ごころ⑤ | トップページ | 100円ショップでホロヴィッツを買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/1699591

この記事へのトラックバック一覧です: マラドーナってやはり凄かったんだね:

» フットサル人気が高まる予感。@宮本カフェ [フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜]
ドイツサッカーワールドカップを楽しみにしている、皆さんならば、すでにご存知ですか?丸ビルで、5月9日〜7月9日までの間、『宮本恒靖 FOOTBALL PARK in Marunouchi 2006』と題し、様々なサッカー関連イベントを開催しています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 20時21分

» W杯23人の代表が決定!がんばれジーコジャパン♪ [ニュースな日々−オレ流徒然日記−]
今日の午後2時すぎから、FIFAワールドカップ・ドイツ大会の日本代表メンバー23人が発表されました♪メンバーは・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 17時08分

» チャンピオーネ(NHKワールドカップ放送テーマソング) [音楽無料試聴サイトMOVA]
いよいよ始まりましたね。ワールドカップ!オレンジレンジが「底抜けに明るい!」テーマソングを作ってくれました。ワールドカップ期間中はこの曲を頻繁に聞くことになりそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 20時16分

« 女ごころ⑤ | トップページ | 100円ショップでホロヴィッツを買った »