« ブログにネタ帳が必要なのか | トップページ | 世界の終わりという名の雑貨店 »

代表に23人も必要なのかなあ

明日、日本代表の23人枠が決まるらしいけど、そんなに人数必要なのかなあ

一試合に交替が3人までなんだから、好不調も考えると、17,18人くらいしか必要ないのではないかな

後の5、6人は、応援要員か、物見遊山での参加なんだから、カズみたいな功労者を連れて行ってあげたらいいのと違うのかな

昔、アジア予選の消化ゲームでジーコ監督が、カズを呼ぼうとしたとき、サッカー選手がみんな反対して、その試合を控えの選手で戦ったけど、見るものがなかったような気がする。

今の代表選手は、25才から30才くらいの選手ばかりで、極端に偏っていると思うね。10代や20代前半の選手がもっといてもいいよね

同じくらいの年令の選手ばかりだから、仲はいいのだろうけど、将来のことを考えると、代表枠のうち2,3人は最低そんな選手いれたほうがいいと思うのだけどねえ

誰は選んでも大したことがない状態の代表選考なんだから、籤でひそかに選んで、若手をあとは選んでおくという、遊びがあったほうがいいと思うよね

|

« ブログにネタ帳が必要なのか | トップページ | 世界の終わりという名の雑貨店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/1792715

この記事へのトラックバック一覧です: 代表に23人も必要なのかなあ:

» 敵陣を全部飲み干せ・・・ [2006年ワールドカップサッカー出場国ビールセット]
突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願いいたします。今年ドイツで行なわれますサッカーワールドカップに出場を決めました12カ国の代表ビールを詰め合わせたビールセットです。対戦相手同士で飲み比べるのもよし、必勝祈願に相手を飲み干してしまうのもよし是非テレビ観戦のお友にいかがでしょうか... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 23時43分

« ブログにネタ帳が必要なのか | トップページ | 世界の終わりという名の雑貨店 »