« 昨日さんまさんの番組で安部さん出ていたね | トップページ | 恋とロシア文学 »

お知らせ

このブログを何故開始したかは、取り敢えずが最大の原因なんですが、敢えて言えば、遠くにいる姪の家に近況を知らせるのと、自分のストレス発散です。

勝手にあれこれ書いて統一性が余りにもないので、どうしようかなと思っていろいろ影で実験して一つの結論を出しました。

それは、新たにブログを立ち上げ(もう既に立ち上げてますけど)、分散するということです。

マンガ・ライトノベルその他サブカルチャー関連は、

影法師の日記http://kagehousi.jugem.jp/として、不定期に投稿していこうと思います。

こちらにあるマンガ・ライトノベルの記事もちょっとずつ、影法師の方へ写していきます。重複することもたびたびあると思いますけど、許してくださいね。

影法師の名は、芭蕉の句から

冬の日や馬上に氷る影法師

語釈 冬の薄ら日の中、身を切る寒風に吹かれながら馬上にちぢこまって動かぬ自分の姿は、馬に氷りついた影法師さながらだ

冬の日のブログは、身辺雑記とスロー読書日記として、やっていきます

|

« 昨日さんまさんの番組で安部さん出ていたね | トップページ | 恋とロシア文学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/1621038

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 昨日さんまさんの番組で安部さん出ていたね | トップページ | 恋とロシア文学 »