« あれこれブログサービス見てみた | トップページ | 沈まぬ太陽 »

今日のニュースを見ていて

海外の国々に較べ、日本の高校生は成績が良くなりたいという欲求が少ないと、ニュースで問題していたね。
学校の成績が良くなる方がいいに越したことないけど、現代では、大学入試ですら、推薦入学が大きい部分を占め、偏差値など気にしなかったら、入れる大学などいくらでもあるという状況理解しているのかな。
この状況で、成績がどうか、などというのを気にするのは、一部の難関大学を目指す学生のみであり、他の学生は気にしないのが、当たり前じゃないか。
こんなこと、大問題だなどと、今さら取り上げても仕方ないよね。
それに、ある一定水準以上は、みんな同じことしても意味がないのが、現代社会だしね。
勉強したい奴が、強制されてするくらいなら止めた方がいいと思うのね現代の学問水準に、そんな強制されないとできない奴はついていけないと思うけどね。
キャッチアップ経済じゃなくなっているのだから、先進国で流行っていることを、自分の国に効率よく持ち込んで儲けるなんてことは、日本企業はもう無理になっているしね、自主性がないと、もう進めなくなっているというのは、若者も肌で感じているから、ある種才能が自分にないと思う者は諦めて当然だよね。

|

« あれこれブログサービス見てみた | トップページ | 沈まぬ太陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/890158

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のニュースを見ていて:

« あれこれブログサービス見てみた | トップページ | 沈まぬ太陽 »