« オーストラリアがイタリアにコールド負けだって | トップページ | しおんの王 »

名門校の不祥事について

最近、名門学生チームの不祥事が多すぎるね。

まあ、今まで、根性練習などと称して、伝統的に、いじめみたいなトレーニングしてきた方が問題だったね。

そういえばこんなことあったね。一昨年の高校サッカーで、アナウンサーが一年生の部員が、そこの寮では強制的に、ご飯を五杯くらい食べさせられるのを、愛情のためとして、これがこの高校の活力の原因だ。とか言って賞賛していた、自分はこれを聞いて、正直このアナウンサー何てこと言うんだと思ったね。 

若者でも、体調が悪い時も、そんなに無理矢理食べられない体質の子もいるだろうに、そんなもの無視して、強制的に食べさせるのは、おかしいと感じるのが、普通の人間。

それを、取材したサッカー部のいうとおりに放送し、これは素晴らしいことです、なんて言っているのだから、どこ見て放送していることやら、

こういった、監督、コーチが自覚しなくいうちに、今まで実は子供たちを傷つけていることが多かったと思うよ。そういう声が少しづつ漏れだしているみたいだね。

所詮、学校スポーツは、教育の延長なんだから、その本分を離れては成り立たないよね。

|

« オーストラリアがイタリアにコールド負けだって | トップページ | しおんの王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/965783

この記事へのトラックバック一覧です: 名門校の不祥事について:

« オーストラリアがイタリアにコールド負けだって | トップページ | しおんの王 »