« やはり書いておこうか | トップページ | 得牛 »

トリノオリンピック閉会式

トリノオリンピック開会式を書いたことがあるので、閉会式も少し感じたことを書いておこう。

道化の登場が多くて、やはりイタリアらしい演出だったね。最初のころに出た女神役の美女がちょっと太り過ぎで余り女神らしく見えなかったのは笑った。意外とサマランチ会長が良いこと言っていたなあ。でも、総体的に大人しかったね

疾風怒濤の2週間だったけど、面白く見られたので、満足かな。アルペン競技が天候不順で余り見られなかったのが少し残念。カーリング女子も男子も肝心の決勝戦が見れなかったのが心残り。等々。細かいところの残念はあるね。

日本選手は不振だったけど、これも当初から予想からされたことだから、余り残念に思わなかったね。ただ必要以上にメダル、メダルと連呼していたマスコミは鬱陶しかったね。

個別には、スノーボードハーフパイプ、カーリング女子など思わぬ競技を面白く見られたのは発見だったね。カーリングはアナウンサーも乗り乗りでいい雰囲気だったね。そして、フッギュアスケートはレベルも高くて圧巻だったね。特に女子の最後の決戦は日本中が熱狂したね。

アスリートの本気の戦いは緊迫感が違うので、なくなったら暫く禁断症状に陥るかもね。

|

« やはり書いておこうか | トップページ | 得牛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/860370

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック閉会式:

» トリノ五輪閉幕!独断で選ぶベスト3!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
トリノ冬季オリンピックが、17日目の熱い戦いを終えました。 数々の日本選手の活躍 [続きを読む]

受信: 2006年2月27日 (月) 15時03分

« やはり書いておこうか | トップページ | 得牛 »