« 今日のかにしゃぼてん | トップページ | 海辺のカフカ »

割得なウィスキー

先日、町に行ったとき、ついでに、酒の安売り店を覗いてみた。

まず焼酎の値段が下がっていたのが、目に付いた、まあこれは、作り過ぎだからしかたないねえ

ウィスキーの値段も同時に下がっていたと思った。ジョニーウォーカーのゴールドラベルが8千円位 、フォアローゼズプラチナが7千円位 もしかしたらこれが相場なのかなあ。

田舎なので、ゴールドラベルやプラチナなどは、今まで、こんなところで目につかなかったので、どうなんだろう。

焼酎が、訳の分からないプレミアがついてしまったのに対し、世界のウィスキーは割安に思えるなあ。

世間の人たちもそのうちそのことに気がつくのでは、焼酎は、安い原料を使った庶民の酒、不当に高くなったら自分には、余り魅力を感じなくなるなあ

まあ買いもしないのに(自分を酒をほとんど飲めない)、酒屋を覗くのは、楽しいねえ

|

« 今日のかにしゃぼてん | トップページ | 海辺のカフカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/368401

この記事へのトラックバック一覧です: 割得なウィスキー:

« 今日のかにしゃぼてん | トップページ | 海辺のカフカ »