« 今日のかにしゃぼてん | トップページ | 銭屋五兵衛 »

1月度100回更新達成

今書いている記事で1月度100回目の更新になります。多少意地になっていたし、かにしゃぼてんの記事など完全にずるだなあと思うが、一応達成したのでめでたい、めでたい。かにしゃぼてんは今月度で終わりにしようとおもいます。

ブログを始めたのは、あくまで実験でこんなこともできるのかな。ということで先の見通しなくしてしまったので、このブログで何がしたいのか意味不明となっていますねえ。いつまで続くことやら、そんなに続かない気がします。自分は、ただの一般人なので気が利いたこととが言えないし、自分が気になることや自分が分かることしか書いていませんしねえ。それにこれからの展望もありませんしねえ。

来週スーパーボウルが終わるので、ここでアメフトの記事は終わりになりますが、この後プロ野球のキャンプ情報を多少するかも知れません。読書日記は、今須賀しのぶさんにはまっていますが、このまま全作品読破はしないつもりです。キルゾーンシリーズは20冊ぐらいあって読む前から挫折しているからです。クラシック関係は、今年はモーツァルト生誕250周年なので、一モーツァルトファンとしては、少し語りたいことはあります。

それから、NHKBSで鄭和のことをするらしいので、12月に永楽帝ついて書いているので、この番組を見て感想は書きたいと思います。このドラマの監督の陳凱歌の映画、本についても語りたいことがあります。それから、書こう書こうと思っていた、去年の大河ドラマ義経についても、。ここを書かないと今年の功名が辻について書けませんからねえ。それに、今ディケンズのオリヴァー・ツイストの映画が話題になっていますが、自分にとってはやっぱり、ディヴィド・コッパーフィールド、これのついても語りたい。そうそう芭蕉も周五郎も 、これからどれだけできるか分かりませんけど、ぼちぼちやっていきたいと思います。

|

« 今日のかにしゃぼてん | トップページ | 銭屋五兵衛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3948/545233

この記事へのトラックバック一覧です: 1月度100回更新達成:

« 今日のかにしゃぼてん | トップページ | 銭屋五兵衛 »